2011年01月26日

ニットのシュシュ

ビロードの布を細長く切ったような毛糸で
シュシュを作ってみました
003a.jpg

手触りが、とってもいい感じです
posted by らんらん at 12:40| Comment(0) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

もこもこキラキラなマフラー

メインサイト「Hand made Zakka まめ」の方でも告知されていますが
今月開催予定だった「まめ」が延期になってしまいました

まだ、次の開催のめどは立っていませんが
次のまめに向けて、コツコツと作品を作っています

今回は「マフラー」を作ってみました

ふんわりやわらかくて、とっても軽い仕上がりになりました

003a.jpg

モコモコした毛糸に、すこ〜しラメの糸が絡んでいるので
キラキラして、きれいです
(画像では、ちょっと見にくいかな?)
posted by らんらん at 00:00| Comment(0) | マフラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

レース編み風ニットのシュシュ

暑かった夏も、ようやくおさまってきて
やっと「冬物毛糸の物を作ろう!」という気になってきた
らんらんさんでございますわーい(嬉しい顔)
(そんな悠長なこと言ってて、来月の「まめ」に、間に合うのか?ふらふら


まずは、レース編み風のシュシュを作ってみました
002a.jpg
posted by らんらん at 00:00| Comment(0) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

下請け製作

「まめ」の頼れるリーダーは、洋裁から消しゴムハンコまで
なんでも手作りしちゃう、マルチプレイヤーなんですが
とっても多忙なため、らんらんに下請け製作の依頼がきました〜わーい(嬉しい顔)

チュニックを作るそうなんですが、胸の部分をコットン糸のニットにしたいそうです

と言うことで、こんなの作ってみました

TS3R0028a.jpg

色違いのものと、ストライプも作ってみました

002a.jpg

さあ、リーダーさん、どんなステキなチュニックに仕上げなさるんでしょうね?

完成品を見せていただくのが、楽しみです

出来上がったら、また画像UPしますね
皆さんも楽しみにしていて下さ〜いわーい(嬉しい顔)
posted by らんらん at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

お花のパッチン留め

レース編みの糸で、お花を編んで
パッチン留めにつけてみました
006a.jpg
posted by らんらん at 00:00| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

